忍者ブログ

投資信託初心者のための投資信託入門



トップページ ≫  ≫ [PR]その他金融商品について ≫ 決済システムとは?

[PR]






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.|CommentTrackback

決済システムとは?







日銀が安定させなければならない決済システムとは、金融を介して日本経済に
関わる決済の仕組み全体を総称するものを指しています。


お金の流れはよく、血液の流れに例えられることがあります。


その流れを安定させる為にはこの決済システムの安定が求められるのです。

決済システムとは具体的には決済手段であるお金を受払したり、証券を受け
渡したりする為の仕組みのことを指します。


決済システムのうち、お金を受払する仕組みを資金決済システム、証券を受け
渡すための仕組みを証券決済システムといいます。


こうした仕組みは、コンピューターを使ったネットワークなどの物理的なもの
や、決済に関する契約、慣行上のルールなどが含まれます。


役立つ投資情報満載のサイトはこちら

世界が一瞬で分かるニュースサイトはこちら





サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、利用者さまが、いかなる
損害を受けた場合も、当方では一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

金融が分かる!!金融基本講座トップへ
PR


>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.5|その他金融商品についてComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :