忍者ブログ

投資信託初心者のための投資信託入門



トップページ ≫  ≫ [PR]投資信託の仕組み ≫ リスク許容度を事前に決めておく!

[PR]






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.|CommentTrackback

リスク許容度を事前に決めておく!







投資信託で資産運用を行うのは資産(お金)を増やすためです。ですので、元本割れの可能性
が高い場面に遭遇すれば、誰でも元本の確保を重視することになります。



しかし、もし、高い収益を望むのであれば、高いリスクを許容する必要があります。こうしたこと
から、必ずリスク許容度にあった投資信託を選ぶ必要があります。



リスク許容度を明確にするには、やはり運用期間や運用目的を明確にしなければなりません。
やはり、リスクに合わせて投資しなければならないのです。



意外に思われるかもしれませんが、リスク許容度の大きさは個人の性格診断などにより決ま
るわけではないのです。投資信託で運用するにあたっての目標金額、資金目的、運用期間
が同じ程度であるならば、選ぶべき投資信託の内容が大きく異なることはありません。



金融不安が依然として沈静化していない状況での資産運用は、大変難しいものがあります。
その理由は、心理的に揺さぶられる場面に遭遇することが多いからです。



ですので、こうした状況下では、目的にあった無理のない資産運用を心がけて、それに見合う
投資信託を選ぶ必要があります。また、投資信託での資産運用は、長期投資が基本となりま
すので、この点を忘れずに無理のない資産運用をこころがけたいものです。

『タグ』     

PR


>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.97|投資信託の仕組みComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :